high school student


人は生きているのではなく生かされている
by t-matsuura0904pc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


へるぷ

記事の横にあるエキサイトブログって所に他の方のブログ登録したいんですが登録のしかたがわかりません。。。。説明をよんでもよくわからない。。。。 誰か詳しく教えてくださいm(=。=)m
[PR]

by t-matsuura0904pc | 2006-04-22 23:10

ここ最近の俺

高校に入学して2週間?経ち友達も増え慣れてきました。高校は一学年で160人で中学校のころは一学年56人で全校でも151人?しかいませんでした。そのため名前を覚えるのが大変。。。覚えの悪い俺にとってさらに大変。。。名前がわからいときは「お前」で済ますときもあります。毎日話しているのにいまだに名前の分からない人もいます。けっこう失礼だぁ(笑)

高校では義務教育ではないし単位が少ないと留年もあり、中学とはまったく違う緊張感があり怖いです。 僕の行っている高校は工業高校で進学校ではないので勉強は今ゎそんなに大変ではないので着いていけてます。進学校とは違い専門知識も学べて楽しいです。あと、入学する前は知らなかったことだけど部活動に力を入れている高校でもあります。俺にとっては好都合だぁ!! 

毎日がトレーニングみたいな感じです。高校までは約11㌔自転車で通っています。自転車をこぐのが遅い俺には一時間もかかってしまいます。そのため朝はそんなにのんびりとしていられません。起きたらソッコー食事をとり学校に行かなくてはいけません。 11㌔って言ったらけっこう距離があります。中学のときは約4㌔だったので約二倍も朝からこがなくてはなりません。しかも帰りも。。。。大変だ。。。 部活動も本格的にはじまり平日は日が暮れるまで土日は休みはほとんどなしでがんばっています。工業の部が大変だってことは前から知っていたけどこんなにも大変とは。。。そのため毎日疲労との戦いです。毎日が部だと抜けるときが少なく完全には抜けません。唯一抜けるのが風呂です。少しでも抜くために長い間入るようになりました。。。。 なにかいい方法がありましたら教えてください 前までの感が戻り体の使い方もうまくなってきてボールもいい感じに飛んでいってくれます。中学のときにいろいろ学んだんで少しでも体の使い方がおかしいと自分で分かるようになりました。でも、先輩方には敵いません。先輩方は自分とは違い正確で自らミスすることがほとんどありません。正確差で負けるかもしれないけど、自分にはサーブという武器があります。サーブでは先輩方に負ける気がしませんね!正直、誰にも負けない武器がないとやっていけません。。何もかも敵わなかったらヘコミます。 みなさんも誰にも負けない事ありますか?? 見つけるとがんばれますよ。 毎日大変だけど、目標を見失わないでがんばっていきます。久しぶりの更新疲れたっっっキーを押すのも大変だぁ、、、、誤字脱字があったらすいません。。。。 まぁ~そのうちに毎日の部にも慣れるだろう@
[PR]

by t-matsuura0904pc | 2006-04-22 22:58

春休み最後の日

今日は春休み最後の日で明日から高校生活がはじまります!!このブログのタイトルのように無事high school studentなれます(笑)

今日の午後から自転車で旅をしてきました。昨日の夜に自転車で遠い所行きたいなぁーとふと思いました。なので今日は1人で自転車旅です。車やバイクに乗れればいいのですが、なにせまだ15才なので自転車しか乗れないので自転車旅です。。。出発前は久しぶりに海王丸に行きたいなぁーと思ったんですが道がわからないので行き先も決めずとりあえず出発しました。「1人で寂しくないの?」と、思う方もいるかもしれませんが僕は1人でどこかに行くのが好きなのでまったく寂しくありませんでした(笑)

 まぁ~ゆっくりですが、あまり通らない道を進んでいたらいつもは車で通り過ぎるだけの津田遺跡?よくわかりませんが前からおもしろそうだなぁーと思っていた所まで来ていたのでそこで一休みしました。遺跡があったわけではありませんがとても眺めがよかった!!高岡市が一望できるスポットではないでしょうか??少し狭い草原ですがのんびりできる所でした。

少しだけ休みまた出発です。今度は一度も来たときのない道に入りどこに繋がっているのかもわからず適当に進みました。そしたら小杉かなぁ?に出てその道をまっすぐに行けばファミリーパークに行ける道に出ました。国道とかよくわからないんで勘弁してください(笑) 目的を決めてなかったのでここまで来たのならファミリーパークに行くことにしました。ずゅ~とまっ~すぐにゆっ~くり進んでいたらデカイ看板に「海王丸パーク」と書いてあるではありませんか!!目的にはすぐに海王丸に変更です!!こんなことがあるのかと思いました、運がよかった!!ところどころにある看板にしたがって進むと射水市にあるeタウンのあたりまで来ていました。
eタウンは母の付き添いでよく来ているところだけど自転車でくるのは初めてなので新鮮な感じがしました。

海王丸はまだかぁと思いながら進んでいると、ようやく「ようこそ海王丸パークに」という看板が見えてきました。着いたと思って回りを見渡していると・・・・潮の匂いがしないしさび付いた工場しかありませんでした。前回来たのは三年前ぐらいだし車だと周りの景色を見渡す事もないのでまったく記憶がなく、とりあえず進んでみると海は見えてきたけど貿易船だけで目的の海王丸はどこにもない・・・途中で観光客らしき人から海王丸パークはどこかと聞かれたけど自分もわからないので答えられず・・・でも、進んでるうちに看板も見えてきて海王丸も見えてきました。

約2時間かけて砺波から新港。海王丸まで自転車で行くというのは初めての経験だしこんなに長い距離を自転車をこいだのも初めてで、サイクリストになった気分でした(笑)
 
f0061640_1846852.jpg

海王丸パークからは立山連峰かなぁ?見えるらしいけど今日は雲がかかっていてみえませんでした、残念。。。
 帰りも自転車なのであまり長い間見ていられないので30分ほどですぐに帰りました。帰り道は行きより疲れた。。。行きだとワクワク感でいっぱいだけど、帰りはまた来た道を帰らなくてはいけないと思うと疲れがいっきに出てきた。。。でも、何も考えず自転車をこいでいるとあっというまに家にたどりつき、自転車の旅が終了。

みなさん、自転車は疲れるけど車やバイクと違ってゆっくりしたスピードなので周りが見渡せて目的に着くまで新しい発見もあるのでおもしろいですよ☆車やバイクばかり乗らずに時には自転車を乗ってみてはいかがですか?


p-fitさん、eタウンあたりで前からアルファロメオが来たのでもしやと思いナンバーを見てみると147だったんでおぉ!と思い手を上げたんです、気づきましたかぁ~?
[PR]

by t-matsuura0904pc | 2006-04-09 18:47