high school student


人は生きているのではなく生かされている
by t-matsuura0904pc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ここ最近の俺

高校に入学して2週間?経ち友達も増え慣れてきました。高校は一学年で160人で中学校のころは一学年56人で全校でも151人?しかいませんでした。そのため名前を覚えるのが大変。。。覚えの悪い俺にとってさらに大変。。。名前がわからいときは「お前」で済ますときもあります。毎日話しているのにいまだに名前の分からない人もいます。けっこう失礼だぁ(笑)

高校では義務教育ではないし単位が少ないと留年もあり、中学とはまったく違う緊張感があり怖いです。 僕の行っている高校は工業高校で進学校ではないので勉強は今ゎそんなに大変ではないので着いていけてます。進学校とは違い専門知識も学べて楽しいです。あと、入学する前は知らなかったことだけど部活動に力を入れている高校でもあります。俺にとっては好都合だぁ!! 

毎日がトレーニングみたいな感じです。高校までは約11㌔自転車で通っています。自転車をこぐのが遅い俺には一時間もかかってしまいます。そのため朝はそんなにのんびりとしていられません。起きたらソッコー食事をとり学校に行かなくてはいけません。 11㌔って言ったらけっこう距離があります。中学のときは約4㌔だったので約二倍も朝からこがなくてはなりません。しかも帰りも。。。。大変だ。。。 部活動も本格的にはじまり平日は日が暮れるまで土日は休みはほとんどなしでがんばっています。工業の部が大変だってことは前から知っていたけどこんなにも大変とは。。。そのため毎日疲労との戦いです。毎日が部だと抜けるときが少なく完全には抜けません。唯一抜けるのが風呂です。少しでも抜くために長い間入るようになりました。。。。 なにかいい方法がありましたら教えてください 前までの感が戻り体の使い方もうまくなってきてボールもいい感じに飛んでいってくれます。中学のときにいろいろ学んだんで少しでも体の使い方がおかしいと自分で分かるようになりました。でも、先輩方には敵いません。先輩方は自分とは違い正確で自らミスすることがほとんどありません。正確差で負けるかもしれないけど、自分にはサーブという武器があります。サーブでは先輩方に負ける気がしませんね!正直、誰にも負けない武器がないとやっていけません。。何もかも敵わなかったらヘコミます。 みなさんも誰にも負けない事ありますか?? 見つけるとがんばれますよ。 毎日大変だけど、目標を見失わないでがんばっていきます。久しぶりの更新疲れたっっっキーを押すのも大変だぁ、、、、誤字脱字があったらすいません。。。。 まぁ~そのうちに毎日の部にも慣れるだろう@
[PR]

by t-matsuura0904pc | 2006-04-22 22:58
<< へるぷ 春休み最後の日 >>