high school student


人は生きているのではなく生かされている
by t-matsuura0904pc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春休み最後の日

今日は春休み最後の日で明日から高校生活がはじまります!!このブログのタイトルのように無事high school studentなれます(笑)

今日の午後から自転車で旅をしてきました。昨日の夜に自転車で遠い所行きたいなぁーとふと思いました。なので今日は1人で自転車旅です。車やバイクに乗れればいいのですが、なにせまだ15才なので自転車しか乗れないので自転車旅です。。。出発前は久しぶりに海王丸に行きたいなぁーと思ったんですが道がわからないので行き先も決めずとりあえず出発しました。「1人で寂しくないの?」と、思う方もいるかもしれませんが僕は1人でどこかに行くのが好きなのでまったく寂しくありませんでした(笑)

 まぁ~ゆっくりですが、あまり通らない道を進んでいたらいつもは車で通り過ぎるだけの津田遺跡?よくわかりませんが前からおもしろそうだなぁーと思っていた所まで来ていたのでそこで一休みしました。遺跡があったわけではありませんがとても眺めがよかった!!高岡市が一望できるスポットではないでしょうか??少し狭い草原ですがのんびりできる所でした。

少しだけ休みまた出発です。今度は一度も来たときのない道に入りどこに繋がっているのかもわからず適当に進みました。そしたら小杉かなぁ?に出てその道をまっすぐに行けばファミリーパークに行ける道に出ました。国道とかよくわからないんで勘弁してください(笑) 目的を決めてなかったのでここまで来たのならファミリーパークに行くことにしました。ずゅ~とまっ~すぐにゆっ~くり進んでいたらデカイ看板に「海王丸パーク」と書いてあるではありませんか!!目的にはすぐに海王丸に変更です!!こんなことがあるのかと思いました、運がよかった!!ところどころにある看板にしたがって進むと射水市にあるeタウンのあたりまで来ていました。
eタウンは母の付き添いでよく来ているところだけど自転車でくるのは初めてなので新鮮な感じがしました。

海王丸はまだかぁと思いながら進んでいると、ようやく「ようこそ海王丸パークに」という看板が見えてきました。着いたと思って回りを見渡していると・・・・潮の匂いがしないしさび付いた工場しかありませんでした。前回来たのは三年前ぐらいだし車だと周りの景色を見渡す事もないのでまったく記憶がなく、とりあえず進んでみると海は見えてきたけど貿易船だけで目的の海王丸はどこにもない・・・途中で観光客らしき人から海王丸パークはどこかと聞かれたけど自分もわからないので答えられず・・・でも、進んでるうちに看板も見えてきて海王丸も見えてきました。

約2時間かけて砺波から新港。海王丸まで自転車で行くというのは初めての経験だしこんなに長い距離を自転車をこいだのも初めてで、サイクリストになった気分でした(笑)
 
f0061640_1846852.jpg

海王丸パークからは立山連峰かなぁ?見えるらしいけど今日は雲がかかっていてみえませんでした、残念。。。
 帰りも自転車なのであまり長い間見ていられないので30分ほどですぐに帰りました。帰り道は行きより疲れた。。。行きだとワクワク感でいっぱいだけど、帰りはまた来た道を帰らなくてはいけないと思うと疲れがいっきに出てきた。。。でも、何も考えず自転車をこいでいるとあっというまに家にたどりつき、自転車の旅が終了。

みなさん、自転車は疲れるけど車やバイクと違ってゆっくりしたスピードなので周りが見渡せて目的に着くまで新しい発見もあるのでおもしろいですよ☆車やバイクばかり乗らずに時には自転車を乗ってみてはいかがですか?


p-fitさん、eタウンあたりで前からアルファロメオが来たのでもしやと思いナンバーを見てみると147だったんでおぉ!と思い手を上げたんです、気づきましたかぁ~?
[PR]

by t-matsuura0904pc | 2006-04-09 18:47
<< ここ最近の俺  卒業・旅立ち >>