high school student


人は生きているのではなく生かされている
by t-matsuura0904pc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョー久しぶり!!

かなりのご無沙汰です・・・正直、面倒で全く更新していませんでした(笑)


こんなことを言っている自分ですが・・・・新たにブログを開きました!!俺は沖縄が好き


で今では沖縄移住まで考えるほどに...このブログを通して沖縄の情報や友達ができたら


なぁ~と思っています☆日々の生活についてや沖縄にかける思いなど投稿していきます*


今回のブログみたいに①ヶ月に①回ではなくできるだけ①週間に①回更新するのでよろ


しくお願いします! 


新たなブログのURL→http://okinawa58.exblog.jp/
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2008-04-30 22:52

みんなありがとー☆

f0061640_2254730.jpg

今日9月4日ゎ俺の生まれた日☆
今年で17才になりました!年ゎとるけど人間的に成長しているかわからないけどッ17才。

9月4日09時04分にmailを送ってくれる人もいれば学校に行くと声をかけてくれたり誕プレをくれたりと今日1日幸せでした♪部の仲間からゎラーメンをおごってもらった♪誕生日ゎ何歳になってもうれしいです(^-^) 1番驚いたのが朝登校していたらALTのジリアン先生から手作りケーキを頂いたコトでし!!!前少しだけ誕生日について話していただけなのによく覚えていたなぁ(*^_^*)パインも入っていっておいしかった☆☆

俺ゎ幸せ者だ(~▽~@)♪♪♪祝われるだけじゃなくみんなの誕生日も祝ってあげたい!!この幸せを感じてほしい♪本当にうれしいことだらけの1日でした☆
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-09-04 22:05

とう②帰ってきた…

f0061640_2140283.jpg

今日ゎ首里城に行ってきましたぁー ↑の写真ゎケツメイシのジャケト撮影した場所らしいです☆ちょっとうれしかった☆ッ

青い空にマッチしてとてもきれいな建物でした!ほとんどが再現されたものだったんですが一部当時のままのところがありました。やっぱり再現されたよら当時のものが歴史を感じる!

4日間沖縄にいたけど沖縄最高!!!楽しいかった!空ゎ青くきれいだし海も透き通っていてきれい! 楽しいだけではなく考えさせられることも多かったです。戦争の跡や記念公園などに行き生々しいキズあとや当時の写真を見てきたしひめゆり学生隊の方のお話も聞きました。僕たちと同じ年で戦争にかり出され二度と帰らぬ人となったり毎日ピンポン球の大きさのおにぎりしか食べれなかった。戦争の恐ろしさを目で見て耳で聞き全身で感じとりました。生きたくても生きられない。戦死した方々にできることゎ精一杯生きることだと思います。
戦争を起こすのゎ人間。止められるのも人間。
沖縄に行き貴重な体験ができてよかったです。

帰りの飛行機では爆睡zzz家につくとホッとする感じになりいっきに疲れが出てきました。。。今日ゎもう寝て明日からまた部活をがんばりたいと思います(ToT)/~~
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-08-30 21:40

3日目

f0061640_2226511.jpg

今日ゎ1日自由行動でいろ②回ってきましたぁ~☆
世界一の水槽のある美ら水族館に行ってサメを見てきましたぁ(^3^)/~☆とにかくデカかったッ!!カッコいい!すぐそこまで来たときゎ思わず撮りまくりましたねぇヮラ

フルーツランドに行ったときゎフルーツの値段にびっくりでした!!スターフルーツゎ1000円前後で1番 高かったのゎアップルマンゴー!14000円!!!やばくないですかぁ?!一度は食べてみたい(☆o☆)

明日ゎ最終日…楽しいことゎ時間がたつのが早いッラスト1日おもいっきり楽しんできたいです!!!
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-08-29 22:26

俺の作品(;_;)

f0061640_1194560.jpg

シーサーの絵付けでの作品☆ベースゎいい感じになったんだけど髪とか塗っているうちにかなりづれて…自分の中ではいい作品だと思っているよ(^^;)無理矢理ッ ほしい方ゎ連絡を( ^ー゜)b
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-08-29 01:19

②日目~☆

f0061640_21555697.jpg

今日ゎ朝から海に行き水深30mぐらいのところをシュノーケリング?をしてきました☆▽☆正直まじ怖かったッ
初めてでパイプの使い方がよくわからず呼吸したまま潜ってしまい死にかけましたっっでも,サンゴやニモなどがいてきれいでした!!運がよければウミヘビが見れたらしいけど今日ゎいなかった… インストラクターの方がヒトデを持ってきてくれて初めて触ったけど嫌なやわらかさで苦手な感触だったッ富山の海より濃度が濃くすぐにのどなど痛くなりました。。。沖縄の海ゎきれいだったし空もきれい!!やっぱ沖縄いい☆

午後からゎ工場見学などでした。。。

明日ゎ水族館など自由行動で行くので楽しみ♪
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-08-28 21:55

めんそ~れ~d=(^o^)=b

f0061640_2243420.jpg

今日から修学旅行3泊4日でin沖縄~!!!前々から来たくて〓たまらんだッ
初飛行機だし楽しいことだらけ!海もきれいだし最高!ヮラ
今日ゎ平和について勉強する内容でひめゆりの塔など行ってきました。。。昔のままの状態で残っているものが多く戦争について考えさせられました。。。

そして夜ゎBBQ!食べ放題で食いまくり☆うまかったo(^o^)o
今から修学旅行の定番のトランプで遊ぶ☆

また明日(^^)/~~
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-08-27 22:43

加賀屋part2

  とりあえず写真載せま~す@

f0061640_215546100.jpg
f0061640_21562473.jpg
f0061640_21564192.jpg

f0061640_21565815.jpg
f0061640_2157990.jpg



写真で見るかぎり、いい旅館じゃないですか!?旅館内に川やピアノがあるのにビックリですよ!こんなの初めてみたしヮラ 部屋からは海が一望できました*真ん中の写真は兄貴です。いい絵になってるヮラ

部屋に案内されたあとは宴会!!!
旅館の食事ってすごいんですね!あわび・なんたら和牛・などなど・・・初めてあわび食べたし(o^^o) 目でも楽しませてくれた料理でしたけど,学生にとっては量が少なくがっつり食べれなかったので物足りなかったし食べる順番みたいのがあり面倒でした。。。
宴会のあとラーメン食べに行った。ヮラ

この宴会で問題が発生!!!本当は次の日部活があって俺と兄貴は宴会のあと泊まらずに帰るはずだったのに運転手の兄貴が飲んでしまって帰れなくなるしまつに、、、結局泊まることになりました。。。でも、こんな景色のいい部屋で泊まれるなんて最高☆ 宴会は遅くなり次の日部活があるので俺は寝ましたが,親父と兄貴とおじちゃんの3人で二次会に行ったらしいんですがそこで①本10万する焼酎「森伊蔵」飲んだらしいです。。。まず桁違うし!10万だよ!やばっ!ちょっと飲みたいかもヮラ


↓の写真は全員集合の写真☆半分以上初めて会う方でした。
じいちゃん・ばあちゃん,結婚50年おめでとう☆これからも元気で(^^)〆

f0061640_2259132.jpg
     
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-06-20 23:00

加賀屋☆

f0061640_18221772.jpg

今日ゎ里のじいちゃんばぁちゅんの金婚式で加賀屋に来てます。。。母さんの里が愛知でめったに里帰りしないので今日初めて会うイトコばかり(;_;)

部屋に案内されてみると…この景色ですよ!ヮラ(太陽で写メりづらくて見づらいのでまたあとで投稿します)窓を開けるとすぐ海ですよ!どんだけ~(ToT)!高級旅館って感じ!こんな贅沢していいものなのかヮラ
これからお風呂→宴会☆部屋でこれだけ感動させてくれたので温泉にも期待です(*^_^*)
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-06-16 18:22

10円タワー☆

f0061640_22252095.jpg

お久です(^^ゞくだらない記事だけど投稿します~。~

暇だったので今日ヮ今まで貯めてきた10円がいくらになったか確かめてみました☆なんと………6510円(約半年かけて)!!!!!この10円ヮまだ使わずに貯めつづけます☆めざせ壱万円!!!なんに使おうかな(☆o☆)


みなさんヮ貯金していますか?!
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-02-09 22:25

2007年の初日の出☆

f0061640_12102825.jpg

あけましておめでとうございますm(__)m みなさん見ましたか!?今年は初日の出を見ました☆見ているとエネルギーをもらえる感じでとても気持ちよかったです\(^O^)/
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2007-01-02 12:10

久しぶりの更新☆

2ヵ月間ブログの存在を忘れていました(≧∧≦) 久しぶりの更新でテストの結果を載せようと思います。このブログはテストの結果を載せるためだけにある感じになりつつあるような…笑゛ まぁっ学生らしくていいか☆

ほなぁ報告しま~す!!80人中10位!!!!!!!まぢで??Σ(◎Д◎;)自分でもびっくりですよ笑゛ 勉強なんかテストの前日に焦ってやっただけで、がんばったつもりはないのですが…………⑩位(*^_^*) どうしよ!?シンジラレナ~イ!!中学のときなんかバカでどうしょうもなかったのに、今では……⑩位(*^_^*)  担任も驚いたらしく親に「家でなにか特別なことされているのですか?」って聞いたらしいです笑゛
たぶん点数が上がったのは提出物とか授業態度がよかったのもあるので、調子こきすぎて勉強をしないということだけは無いようにしたいです。。。
f0061640_1850215.jpg

[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-12-21 18:50

おつかれさん。

f0061640_214359.jpg


広島で開催された全日本障害者空手大会に出場した弟が昨日帰ってきました☆★ 早速、疲れきった顔をした弟から結果を聞いたら驚きでした!!!!金メダルだったそうです!!!すごいよ1位だよ!!!日本1位だよ!!!詳しく聞いてみると弟が出場した部は弟1人で確実に1位になるみたいです(笑)でも、ビデオを見てみるとしっかり形もやっていてがんばっていた!! おつかれさん☆★☆
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-09-17 23:09

がんばってこい!!!

f0061640_2120457.jpg

弟のてつやが明日からはじまる全日本大会に出場することになりました!! 空手をはじめて3ヶ月ほどたつんですが、はやくも富山県代表選手ですよ・・・先こされました(笑)  
弟は8年前ぐらいに高熱がでて原因不明の病気になり左半身麻痺になったけど、ここまでくるとはなぁ~!!すげぇ~なぁ! 弟の成長を見ていると自分の成長を実感しているかのようにうれしくなります(笑) がんばれよぉ~!!
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-09-13 21:24

今日はなんの日??・・・俺の誕生日♪

朝目覚めて、携帯を見てみると祝いmailが受信されていました。どうして??と思い考えてみると今日は俺の誕生日♪すっかり忘れていました(笑 折橋さん、じゅりさん思い出させてくれてありがとうございます☆

今日で俺は⑯歳♪もう⑯?まだ⑯?どっちだ??(笑 ⑯歳という若さを活かしたいです☆まぁ~~いろんなことにチャレンジしないとね!!!そこで失敗もたくさんするだろうけど、成功するより失敗した方が多く得られることがあると思います。何回失敗しても立ち上がる自信はある!そこで負けたらおしまい、勝ち上がってやるぞぉ~!!輝いてみせる☆!!!

今好きなことができ・がんばれる環境にあるのは家族をはじめ多くの人の支えがあるからなんですよね。 『感謝』の一言です。ありがとうございます。 俺はこれからもがんばっていくので、温かい目で見守っていてください。
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-09-04 21:58

☆パチスロ☆

f0061640_20333527.jpg

我が家に新しいおもちゃがきましたぁ☆それゎパチスロ♪ ゲーセンで初めてやって見事当たってからかなりはまったので、その勢いで買っちゃいました♪ 台『海物語』。おもしろくないと言われていますがぁ初心者には最高におもしろいですd=(^o^)=b *値段も12000円と格安*『北斗の拳』など人気の台は③万円や高い物で⑳万円とかなりの値になります。。。
俺以外にも兄や父もやっているんですが①番やっているのがぁ弟です(笑 始めはやり方が分からず回せなかったけど教えてると暇なときずぅ~~と回しています。今では、慣れた手つきでオヤジっぽくなってきています(笑
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-08-28 20:33

俺ってすごっ!!!

 中間のテストの結果を投稿していらいかなり日が経ち、もう期末も終わり夏休み中です。 期末の結果ゎというとかなり良い成績がでました!!
 

国語:63 世界史;60 現代社会:69 数学:83 理科:72 物理:73 

体育:74 保健:78 芸術:65 オーラル:59 工業技術基礎:74

機械製図:71 情報技術基礎:80 機械工作:76

           80人中15位

やばいねぇ俺。。。中学校のころの俺とは全然違うねぇ。ここまで成績がいいとは思いませんでした。見てビックリ! 高校のテストは勉強すればするだけテストに反映するのでおもしろいです。逆に全くしないと点数が取れませんね。 やっぱり工業高校ゎ文武両道でき俺にピッタリだぁ♪ 


 牛ちんやばくない??すげ~~いいべぇ!やっぱ中学の時に牛ちんに教えてもらったおかげかなぁ?(笑
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-07-26 18:03

             テストの結果

 すべてのテストが返ってきました!!高校に入り初めての定期考査。俺の目標は最低限の「赤点(34点以下)」を取らないこと。 赤点を取ると、テニス部の場合ゎ練習ができなくなるので必死でした。


                      例:教科 点数 平均点 

①国語:57 61.1    ②世界史:56 58.1    ③数学:75 72.0 
 
④物理:79 61.4    ⑤理科:75 73.2     ⑥オーラル:47 52.9      

⑦情報技術:73 63.8   ⑧機械工作:67 52.0

                                       80人中35位

自分で言うのもなんですが、いいのではないでしょうか(笑) 工業のテストゎはっきり言うって簡単ですね(笑)
 赤点なしの平均点を越したのが5教科。 でも、やはり英語が低いですね~。。授業でやったことをしっかりで復習していたらまだ点が取れたかもね。。。。
今回のテストゎまぁ~~~~これが最高潮かもしれません(笑)

                  ☆今回出た問題☆
    現高校生ゎ簡単でしょうね(笑)大人のみなさんがんばってください(笑)
数学より、 
         ① (√13+√7)(√13-√7)  ② (x-3)(x+2)




 試合の結果ですが、地区予選では負けてしまい高校総体には出れませんでした。でも、これが俺のスタート地点だと思ってがんばっていきたいです。   俺ゎ負けてしまったけど、部長ペアーが高校総体でベスト16に入り北信越に出場することになりました!いやぁ~すごかった!応援にも気合入りましたね(笑)
 高校総体ゎすごいですね。とくに決勝だね。やはり決勝にはたくさんの見学者が集まってきます。 選手もあのなかで試合をするのだから気持ちいいだろうなぁ~俺もそのうち味わうよ♪  決勝まで上がってくると、プレーも見入ってしまうほど見ていてもあきない試合でした。選手がすごいプレー(取れそうにないボールを取ったときなど)をしたときゎスタンド全員から「ウォ~~」と歓声が上がったりスタンド全員が試合に見入っていました。 本当に見ていて楽しかった。高校総体にゎ出れなかったけど味わうことができてよかった。
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-06-10 18:08

               試練

来週からテストだぁ~~~~~笑 中学と違い赤点があるから怖ぇ~~~~ 入学してから、そんなに日がたってないけど授業の内容よくわかんね~~なかなか難しい!! 授業ではまだ机にへばりつい寝ていません!!俺にとってすごいことだよ(笑)でも、いつのまにか座ったまま寝てしまったときも・・・器用な子(笑)   ってかぁテストまで日がないから少しでも勉強しないとっっ

テストの結果がでたらこのブログに載せたいとおもいま~す。あと、問題も少し出したいと思うのでみなさん挑戦してみてください♪
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-05-10 18:49

~~~~~~~

せっかくのゴールデンウィークも練習試合でつぶれてしまいます。。。。ショック!!!
 今日は校内戦でした。今日は大事な校内戦で、高校総体に出るメンバーを決める試合でした。僕は先輩と組ませていただいてるので心強いです。
 
今日は試合だというのに昨日はまったく打てませんでした。ボールに力も伝わってないし、足が使えてないから手打ちになって最悪でした。なので今日の試合は不安でした。午前中は練習で、そのときに打てなくてもいいから動こうと思ってガムシャラに動き回っていました。アウトやらネットでそれでも経験者?って感じだったけど後半からすげ~いいボールが打てるようになりました!!いつもの調子まではいかないけどまぁまぁいい調子になりました。

午後からは試合でトーナメント形式でした。一回戦は三年生の先輩方。でも、技術ではそんなに大差は無いと思います。って言うってもいつも試合になるとビビッてしまう俺。。周りの人が見ていてもおもしろみのない試合だし、自分でもやっていてもつまらない試合になってしまいます。。。でも、今回は違います!いつもなら前衛を気にしてしまい後衛と打ち合うことを避けていました。でも、先生に「前衛を嫌う後衛は伸びない」と言うわれたので、今回は前衛を気にせずにやろ~と思ってやったらすげ~いいボールがいくしこといくこと!③年生相手にしいそうゲーム!自分でも楽しかったビビらなかった!後2点取れば勝つって言うのに徐々に追いあげられってきてしまいました。結局は負けてしまったけど、やっていて楽しかった試合でした。

後衛と前衛の分からない人は、後ろを守る人と前を守る人って思っていただければわかるのでわないでしょうか。。。。


負けたので高校総体は出れないかもしれないけど、まだ一年生枠とい5組中1組だけ一年生が入れます。まだそれが決まっていないので、その枠をめざしてがんばりたいです。だから、まだ高校総体に出れるかもってことだ!!まだ公式戦を体験してないので出たいなぁ~
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-05-03 21:48

へるぷ

記事の横にあるエキサイトブログって所に他の方のブログ登録したいんですが登録のしかたがわかりません。。。。説明をよんでもよくわからない。。。。 誰か詳しく教えてくださいm(=。=)m
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-04-22 23:10

ここ最近の俺

高校に入学して2週間?経ち友達も増え慣れてきました。高校は一学年で160人で中学校のころは一学年56人で全校でも151人?しかいませんでした。そのため名前を覚えるのが大変。。。覚えの悪い俺にとってさらに大変。。。名前がわからいときは「お前」で済ますときもあります。毎日話しているのにいまだに名前の分からない人もいます。けっこう失礼だぁ(笑)

高校では義務教育ではないし単位が少ないと留年もあり、中学とはまったく違う緊張感があり怖いです。 僕の行っている高校は工業高校で進学校ではないので勉強は今ゎそんなに大変ではないので着いていけてます。進学校とは違い専門知識も学べて楽しいです。あと、入学する前は知らなかったことだけど部活動に力を入れている高校でもあります。俺にとっては好都合だぁ!! 

毎日がトレーニングみたいな感じです。高校までは約11㌔自転車で通っています。自転車をこぐのが遅い俺には一時間もかかってしまいます。そのため朝はそんなにのんびりとしていられません。起きたらソッコー食事をとり学校に行かなくてはいけません。 11㌔って言ったらけっこう距離があります。中学のときは約4㌔だったので約二倍も朝からこがなくてはなりません。しかも帰りも。。。。大変だ。。。 部活動も本格的にはじまり平日は日が暮れるまで土日は休みはほとんどなしでがんばっています。工業の部が大変だってことは前から知っていたけどこんなにも大変とは。。。そのため毎日疲労との戦いです。毎日が部だと抜けるときが少なく完全には抜けません。唯一抜けるのが風呂です。少しでも抜くために長い間入るようになりました。。。。 なにかいい方法がありましたら教えてください 前までの感が戻り体の使い方もうまくなってきてボールもいい感じに飛んでいってくれます。中学のときにいろいろ学んだんで少しでも体の使い方がおかしいと自分で分かるようになりました。でも、先輩方には敵いません。先輩方は自分とは違い正確で自らミスすることがほとんどありません。正確差で負けるかもしれないけど、自分にはサーブという武器があります。サーブでは先輩方に負ける気がしませんね!正直、誰にも負けない武器がないとやっていけません。。何もかも敵わなかったらヘコミます。 みなさんも誰にも負けない事ありますか?? 見つけるとがんばれますよ。 毎日大変だけど、目標を見失わないでがんばっていきます。久しぶりの更新疲れたっっっキーを押すのも大変だぁ、、、、誤字脱字があったらすいません。。。。 まぁ~そのうちに毎日の部にも慣れるだろう@
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-04-22 22:58

春休み最後の日

今日は春休み最後の日で明日から高校生活がはじまります!!このブログのタイトルのように無事high school studentなれます(笑)

今日の午後から自転車で旅をしてきました。昨日の夜に自転車で遠い所行きたいなぁーとふと思いました。なので今日は1人で自転車旅です。車やバイクに乗れればいいのですが、なにせまだ15才なので自転車しか乗れないので自転車旅です。。。出発前は久しぶりに海王丸に行きたいなぁーと思ったんですが道がわからないので行き先も決めずとりあえず出発しました。「1人で寂しくないの?」と、思う方もいるかもしれませんが僕は1人でどこかに行くのが好きなのでまったく寂しくありませんでした(笑)

 まぁ~ゆっくりですが、あまり通らない道を進んでいたらいつもは車で通り過ぎるだけの津田遺跡?よくわかりませんが前からおもしろそうだなぁーと思っていた所まで来ていたのでそこで一休みしました。遺跡があったわけではありませんがとても眺めがよかった!!高岡市が一望できるスポットではないでしょうか??少し狭い草原ですがのんびりできる所でした。

少しだけ休みまた出発です。今度は一度も来たときのない道に入りどこに繋がっているのかもわからず適当に進みました。そしたら小杉かなぁ?に出てその道をまっすぐに行けばファミリーパークに行ける道に出ました。国道とかよくわからないんで勘弁してください(笑) 目的を決めてなかったのでここまで来たのならファミリーパークに行くことにしました。ずゅ~とまっ~すぐにゆっ~くり進んでいたらデカイ看板に「海王丸パーク」と書いてあるではありませんか!!目的にはすぐに海王丸に変更です!!こんなことがあるのかと思いました、運がよかった!!ところどころにある看板にしたがって進むと射水市にあるeタウンのあたりまで来ていました。
eタウンは母の付き添いでよく来ているところだけど自転車でくるのは初めてなので新鮮な感じがしました。

海王丸はまだかぁと思いながら進んでいると、ようやく「ようこそ海王丸パークに」という看板が見えてきました。着いたと思って回りを見渡していると・・・・潮の匂いがしないしさび付いた工場しかありませんでした。前回来たのは三年前ぐらいだし車だと周りの景色を見渡す事もないのでまったく記憶がなく、とりあえず進んでみると海は見えてきたけど貿易船だけで目的の海王丸はどこにもない・・・途中で観光客らしき人から海王丸パークはどこかと聞かれたけど自分もわからないので答えられず・・・でも、進んでるうちに看板も見えてきて海王丸も見えてきました。

約2時間かけて砺波から新港。海王丸まで自転車で行くというのは初めての経験だしこんなに長い距離を自転車をこいだのも初めてで、サイクリストになった気分でした(笑)
 
f0061640_1846852.jpg

海王丸パークからは立山連峰かなぁ?見えるらしいけど今日は雲がかかっていてみえませんでした、残念。。。
 帰りも自転車なのであまり長い間見ていられないので30分ほどですぐに帰りました。帰り道は行きより疲れた。。。行きだとワクワク感でいっぱいだけど、帰りはまた来た道を帰らなくてはいけないと思うと疲れがいっきに出てきた。。。でも、何も考えず自転車をこいでいるとあっというまに家にたどりつき、自転車の旅が終了。

みなさん、自転車は疲れるけど車やバイクと違ってゆっくりしたスピードなので周りが見渡せて目的に着くまで新しい発見もあるのでおもしろいですよ☆車やバイクばかり乗らずに時には自転車を乗ってみてはいかがですか?


p-fitさん、eタウンあたりで前からアルファロメオが来たのでもしやと思いナンバーを見てみると147だったんでおぉ!と思い手を上げたんです、気づきましたかぁ~?
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-04-09 18:47

 卒業・旅立ち

昨日は僕が通っていた中学校で卒業式が行われました。今年は卒業生として。式場の準備などがなかったので楽だったぁ(笑) 卒業式の前日に中学校生活3年間振り返ってみました。いろいろなことがあった3年間だったなぁ~と思いました。 1年生のころは股間節を痛め3ヶ月間ぐらいテニスができなくなったときもあったし、2・3年生のときは鎖骨を骨折したり部長を務めたりしていました。いろいろなことがあったけど、いつも人の助けがあり乗り切れたりやり遂げれたんだなぁー自分1人の力ではここまでこれなかった。自分は人に支えられているんだと思いました。
当日は、学校に登校すると後輩や先生からの祝福の声がありうれしかったです(^^)教室に行くともう泣いている人がいてビックリ!!はやすぎるだろ(笑)式が始まり入場。CATVのカメラマンがいたのでもちろんカメラ目線になってしまいんました(笑) 卒業証書をもらったときには、うれしさもあったけどこれで義務教育が終わり自分の判断で行動しなくてはいけないと思うと不安・怖さがでてきました。大人ってすげぇ~なぁと思いました。不安をあげればきりがないけどやらないとはじまらないんだよね・・・がんばろ! 校長先生の話で心に残った言葉があります。「どこに行くかじゃなくてそこでなにをしたかだ。」あたえられたことを最大限に活かして自分のものにすることが大事なんですよね。 式歌のときにはこれでみんなと歌うのは最後だと思うとうるっときてしまいました。みんなとは小学校から同じメンバーで学年全体で56人しかいないので全員が友達みたいなもんです。最後はしっかり歌おうと思いこの僕がまぁまぁ大きい声で歌いました。僕はなかなかの音痴で個人練習までさせられても音がわからなず今までは口パクが多かったけど、周りから泣き声が聞こえたので音痴がばれないだろうと思い歌いました(笑) 1時間あまりの式も終わり最後のホームルームでは最後の先生の話。担任の先生はおもしろい先生で最後の最後まで笑わせてくれれました。先生にはドッキリで、みんなでお金を出し合い花束と手紙を送りました。長かったようで短かった3年間だったけど、学習の面でも成長したし人としても成長したと思います。先生や一緒に過ごしてきた仲間と別れるの悲しいけど、出会いがあれば別れもあります。この出会いに感謝です。
f0061640_11414451.jpg
 
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-03-16 11:49

               * * *

最近白いバンドをよく見かけるようになりました。調べてみると「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」ということでやっていることだそうです。これについて投稿したいと思います。


極度の貧困により命を落とす子ども、1日3万人。1日1ドル以下の生活をする人、12億人。小学校に通えない子ども、1億人以上。読み書きのできない大人、8億6000万人。これまでのエイズによる死者、2000万人。3秒に1人、子どもが貧困から死んでいる。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。これが現状です。なで貧困がおきるのか=先進国に有利になっている貿易ルール・大きすぎる債務・援助とよばれるお金が必要なところにとどいていない。この3が重なり起こったそうです。貧困は自然に起きることではなく人災です。貧困は人から作られたことです。人の関心・行動で変えれることです。貧困をなくすには、募金だけでは無理なのです。政府の考え。みんなの考えを変えなくてはなりません。世界中のどこにいようと、誰であろうともでも、たった一つの行動をすることによってこの運動に参加でます。僕のようにブログなどで紹介することも運動のひとつです。販売されているバンドを買うことも運動に参加することになります。ホワイトバンドに込められた意味は、「世界のまずしさは克服することができる。この世界にはそのための資源や情報がすでにある。必要なのは『貧困を世界の優先課題にする』という意志をもつこと」だそうです。そのバンドに記されている「* * *」の意味は、3秒にひとり失われていく小さな命を、もう失わせない、という意味をこめて、3秒をあらわす3つのアスタリスク。もうひとつの意味は隠し文字として* * *いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、だそうです。

あなたの行動が世界を変えるかもしれません。この世界から貧困をなくすためにはみんなの力が必要なんです。1人では無理かもしれない。でも、みんなで力を合わせたらできるかもしれない。貧困について話し会うだけでもいいんです・・・そしたらたくさんの命が救えるかもしれません。
                 他人事にせず考えてみてください。
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-03-05 09:40

初投稿☆そして合格☆

 今ゎ中学③年生の俺。。。高校生活の目標は小学校からやっているソフトテニスで自分の納得のいく結果を出し、今までお世話になった方々に結果で感謝の気持ちを伝えるためにがんばっっています。。。将来の夢は人の役に立つことをするのが好きだから世界に貢献すること。今はそんなに深く考えていない。。。今は高校生活の目標の方が大事なのでまずはこの目標!!
 
 受験シーズンだけど俺は一足先に推薦で工業高校に内定しましたした!!ブログの題名のように無事 high school student になりました!!勉強嫌いの俺にはすっげ~~うれしい事です(笑)この高校を選んだ理由は、自分は作ることが好きだし部活動の環境もよく自分に合っていると思ったからです。中学校とは違い専門的に学習できるし、部も新しい仲間と練習できるし競い合えるから楽しみ♪中学生のときとは違うパフォーマンスをするために筋トレをした結果、以前より確実にデカくなっていてるからどこまで通用するか楽しみ!!4月までもう少し時間があるのでもっと動ける体にしていきたいです。 
  
   *これから高校生のがんばりを投稿していこうと思っているのでよろしくお願いします*
                        m(-_-)m
[PR]

# by t-matsuura0904pc | 2006-02-22 18:07